2018年8月4日土曜日

ディスプレイの取り合い問題を解決

あやっち(長女)が実家に帰ってきて、
ディスプレイの取り合い問題が発生していました。

まなっち(次女:大1)は、リビングのテレビ(4K)で、
PS4(テレビゲーム)をする。↓②

私は、ダイニングテーブルのパソコンで、
ネットサーフィンをする。↓①

あやっちは、任天堂のswitchでゲームをする。
switchはポータブルゲーム機として使えるけど、
やはり大きなディスプレイで遊びたい。
まなっちがいない時は、
リビングのテレビに接続してゲームをして、
まなっちがいる時は、
ダイニングテーブルのパソコンに接続したり、
どこにも接続せずに遊んだりしていました。

あやっちが東京からテレビ(2K)を持って来たので、
和室にテレビを置いて、
それをあやっち専用としました。↓③

これで、
ディスプレイの取り合い問題が解決しました。

インテリア的には、「う~む。」と感じるけど、
暫くはこの配置で行きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。