2018年12月12日水曜日

パソコンのマウスが壊れた


昨日、パソコンを立ち上げたところで、
マウスが反応しなくなりました。
この場合、大体はマウスの乾電池切れ。
でも乾電池は3日前に変えたばかり。
一応乾電池を入れ替えてみたり、
マウスのレシーバーを差し込み直したり、
パソコンを再起動してみたりしたけど、
全く反応せず。

壊れたマウスは、
パソコンの付属品のマウスのホイール部分が壊れたので、
買い替えたものでした。
念の為、パソコンの付属品のマウスを保存してあったので、
それに乾電池を入れて、事なきを得ました。
(ホイールは壊れたままだけど)

壊れたマウスは、捨てました。
パソコン自体が古いので、
新しいマウスを購入するかどうかは、悩み中。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。