2018年12月17日月曜日

お風呂と洗面化粧台の排水口の掃除(画像なし)

今朝お風呂掃除をする前に、
排水パイプ用洗浄剤があることを思い出しました。

それを洗面化粧台とお風呂の排水口に流し込み、
15分ほど放置。

洗面化粧台の方には、水を大量に流して終了。

お風呂の方にも、残り湯を大量に流して終了にするつもりでしたが、
どうも流れが悪い状態でした。
一番手前の髪の毛をキャッチするフィルターは、
週1ペースで掃除しているのですが、
その奥を確認するため部品を外したら、
排水パイプ用洗浄剤では溶け切らなかった髪の毛が大量に詰まっていました。
古歯ブラシで取り除き、スッキリしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。