2018年12月1日土曜日

再び麦茶用やかんを買い換えました。

今年の4月に麦茶用やかんを買い替えました。
麦茶用やかんを買い換えました。(2018年4月18日)

そのやかんの取っ手(プラスチック製)が割れて、
取れてしまいました。(約半年間の使用でした)
そのまま持つと手が痛いので、
取っ手に布巾を巻いて使用していましたが、
その姿がどうにもカッコ悪くて。。。
そして満水時、重くてコップに麦茶が注ぎにくいこともあり、
買い替えを決意しました。

購入したのは、
富士ホーロー ポルミエ  ホーローケトル 2.5L ホワイトオーカー。
満水容量は2.5Lと表示されていたので、
適正容量は2.0Lぐらいかな、と予想していたら、1.8Lだった。

家はガス火だけど、IHに好適品だった。

容量が少ないので、3つ購入。内部は、青色のホーローです。

 我が家の麦茶置き場に設置してみました。可愛い~



0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。