2022年8月2日火曜日

スシローで悩み相談

7/31(日曜日)のランチに、
あやっち(長女)と一緒にスシローへ行きました。

↑これは食後に食べたデザート。
大学芋とわらび餅のセットは、私のお気に入り。
あやっちが初めてアイスカフェオレを頼んでみました。 
”スシローなのに”というバイアスが入っているかもですが、
ちゃんとコーヒーの味がして美味しかったです。

デザートを食べながら、
最近あった嫌な事をあやっちに相談しました。
さすがわが娘。
私がどのポイントが嫌と思っているのか瞬時に理解してくれました。

嫌な事とは、
二言目には自分は働いているから忙しい、と言って、
面倒な事を私に押し付けてくる人がいるんですよ。
私が専業主婦で暇だと思って、
いつもアポなしで突撃してくるんだよね。
そしてこちらの予定などの配慮も一切なし。
次回突撃されたら、
あなたが働いているのは、あなたの勝手でしょう?
こちらには関係ない事。
あなたの代わりにその面倒な事を引き受ける義務はない、
と言ってやります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。