2022年8月1日月曜日

風呂/洗面所リフォームのまとめ(2022年6月1日~2022年6月9日)

2022年6月1日~2022年6月9日の工事期間で、
お風呂と洗面所をリフォームしました。


リフォームしたきっかけ

リフォームしてもらっている工務店のKさんから、
「長府製作所のお風呂も2022年6月から値上がりするから、
その前に契約を決めてくれると、値上げ前の値段でできるよ。」
と声を掛けられました。

お風呂の問題点は、
・湯船の湯温がみるみる下がるという不具合
・窓はさび付いて開閉できないという不具合
・窓が大きく、入浴中のシルエットが道路から丸見えという不具合
 (窓ガラスに目隠しシートを貼っていました)
があり、
経年相応の汚れとカビが少々ありました。


リフォーム詳細

長府製作所のお風呂にしました。
断熱材がしっかりと入っており、すごく暖かいお風呂だそう。
浴室と洗面所の段差を無くし、手すりを増設し、
掃除が楽になるようなオプションをつけました。
必要な機能にしぼりました。
キャンペーン中で高機能な換気扇がもらえました。
洗面所は、
洗面所用の壁掛けタイプの暖房器具も考えましたが、
それよりも安価な小さいエアコンを付けました。
エアコンの送風で、扇風機替わりになり、
暑い時期も洗面所で化粧できるようになり、
冬はヒートショック対策がとれます。
洗面所のエアコン設置は、友人Y子ちゃんちを参考にしました。
実際、めちゃくちゃオススメです。
4日間お風呂に入れませんでした。


工事進捗の報告ブログ

風呂/洗面所リフォーム0日目
 ➡https://ayamanamama.blogspot.com/2022/05/blog-post_26.html

風呂/洗面所リフォーム1日目
 ➡https://ayamanamama.blogspot.com/2022/06/1.html

風呂/洗面所リフォーム2日目 
 ➡https://ayamanamama.blogspot.com/2022/06/2.html

風呂/洗面所リフォーム3日目
 ➡https://ayamanamama.blogspot.com/2022/06/3.html

風呂/洗面所リフォーム4日目
 ➡https://ayamanamama.blogspot.com/2022/06/4.html

風呂/洗面所リフォーム5日目 
 ➡https://ayamanamama.blogspot.com/2022/06/5.html

風呂/洗面所リフォーム6日目
 ➡https://ayamanamama.blogspot.com/2022/06/6.html

風呂/洗面所リフォーム7日目
 ➡https://ayamanamama.blogspot.com/2022/06/7.html

風呂/洗面所リフォーム8日目・最終日 
 ➡https://ayamanamama.blogspot.com/2022/06/8.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。