2023年6月21日水曜日

大阪古着日和/ごはんとわたし/大須商店街

ネットの友人Sさんが好きそうな映画を見つけ、
情報をDMで送ったら気に入ってくれたみたいで、
一緒に観に行くことになりました。

栄駅からPARCOに向かう途中。街路樹が綺麗だなぁ。



先ずはごはんとわたしという店でランチ。
ぶりカツ定食にしました。ごはんと副菜がおかわり自由。
副菜はもっと種類がありましたが、食べきれなかった。



PARCOセンチュリーシネマで映画。
こんな所に映画館があるのを知らなかったわ。
古着と仕事と恋のお話、でしたが恋成分が多めでした。
恋愛が始まりそうな時期の話がキュンキュンでした。
LINEのやり取りの表現が面白かった。
古着の相場を聞いて驚きました。

映画の後、大須商店街に向かう途中にフライングタイガーを発見し入店。
ペーパーナプキンを購入。


大須商店街に到着。
映画に影響されて古着の店にも入店してみた。
なんかディープな世界~。結構可愛いものがあった。



大王チーズ10円パン。美味しい方の10円パンです(笑)。Sさんにおごってもらいました。
もうね、前回食べた店の物とは全然違う!
めちゃくちゃ美味しかった!!中のチーズが伸びる!!生地も美味しい!!


TAO bagel(タオベーグル)、閉まってた。残念。
売り切れだったのかな。。。大人気のベーグル専門店らしいです。



りんご飴専門店ar(あーる)で、
人気らしいけれどたかがりんご飴でしょ、と思いながらプレーン味をお土産に購入。
自宅で食べたらめちゃくちゃ美味しかった。
夜店の屋台で買うものとは全然違う。
りんごがちゃんと美味しい。飴が薄いのかな?
美味しいリンゴとパリパリの飴がくせになる~。


台湾カステラ専門店黄白白(ファンパイパイ)にて、
台湾カステラのプレーンを購入。
りんご飴専門店arのプレーンと、
フライングタイガーのペーパーナプキンが今日のお土産。


台湾カステラ、すっごく美味しかった!
日本の物とは全然違う。きめが細かくて優しい卵味。


栄駅に到着。
美味しい物を食べ、古着を見るという、観た映画の再現をしたような一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。