2013年12月17日火曜日

年賀状の印刷終了


上から

まなっち(次女:中2)用
クラス友人、部活友人、近所の友人と、通信面の絵柄を分けています。
全てに手書きのメッセージを書いています。

私用
通信面の背景を年賀状らしいものにし、近況報告をつづっています。
字が小さすぎて、拡大鏡がないと読めないという苦情あり。

親戚用
毎年、娘達の写真入りでしたが、
今年からは、写真なしで、一般的な文言が入っているものにしました。

夫用
夫の友人や仕事関係の人に出しています。
一般的な文言を入れていますが、何年も会っていない人もいるので、
「昨年はお世話になりました」的な言葉は、
夫の希望で、入れないようにしています。

パソコンとプリンターを買い替えました。
プリンター故障→買い替え。調子の悪いPC→買い替え。(2013年2月14日の日記)
手持ちの筆まめが、Windows8未対応だったので、これも買い替えました。

全てが新しくなったためか、
年賀状の印刷にかかる時間が、すごく短くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。