2013年12月29日日曜日

生命保険の見直しをしました

今年(2013年)の9月下旬、
生命保険の見直しをしました。

旧:生命保険
日本生命の保険で、生命保険に医療保険特約をつけて、家族型にしていました。
支払い保険料 : 約¥25,000/月
来年の3月に更新(10年)がきて、支払い保険料が約¥45,000/月 になる予定でした。

新:生命保険
私は、楽天生命の医療保険に加入。
支払い保険料 : 約¥2,200/月
夫は、日本生命の保険で、生命保険に医療保険特約をつけたものに加入。
旧:生命保険の解約金をそのまま入金しました。
支払い保険料 : 約¥13,000/月

ひと月の支払い保険料が、約¥10,000 安くなりました。
(死亡時保険金などの条件は変えています。)

本当は、夫も楽天生命に加入させたかったのですが、
多分、血糖値が高いという理由で、
医療保険は加入不可、
生命保険は年齢基準額のほぼ倍額を支払えば、加入可能と通知がきました。
医療保険に加入したかったので、楽天生命は断り、
日本生命に再加入しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。