2013年12月5日木曜日

押し入れ(和室)の掃除:2013大掃除

掃除前
下段に、折り足式座卓を入れているのですが、
その上に、ペン類・本・段ボール箱などを置いているため、
座卓が、サッと取り出せない状態でした。


掃除後
中身を全て出し、水拭きしました。
枕棚左側にのせた紙袋と電池式ランタンは、非常時の備蓄品。
マスキングテープに、食べ物の賞味期限を記入し、見える所に貼りました。
上段左側のビニール袋に入っているのは、非常時の備蓄品の水。
重いので、枕棚にのせるのは危ないので、この場所に。
座卓の上には、何も無いようにしました。


非常時の備蓄品の収納は、紙袋やビニール袋に入れているだけです。
いつか、押し入れ用引き出しを購入し、取り出しやすい状態にして、
ローリングストック法を取り入れたいと考えています。
ローリングストック法

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。