2015年7月23日木曜日

収納場所を説明するためのマインドマップ



↑クリックすると別ウィンドウで、画像が大きく表示されます。

友人Y子ちゃんの妹さんが、自宅を新築すると聞いて、
「ぜひ、うちを参考にして!」とお招きしたのが、7月9日でした。

現在、物が多く、収納に困っているという事だったので、
我が家の収納場所と収納物を説明するために書いたのが、
↑のマインドマップもどきです。
(ルールを守って書いていないから、もどきです。)

家族の変化や自分の体力低下に伴い、変化すると思うので、
2015年の我が家の状態として、日記にしておきます。

実際、すごく重いもの(10kg以上)は、
2Fに持って行く事が困難になりつつあります。

2 件のコメント:

  1. きいろたんぽぽ7/26/2015 7:00 午前

    こんにちは。ご無沙汰しています。

    さすが,あやまなママさん,
    家の中のものをしっかり把握されているんですね。すごいです!
    私も参考にさせていただきます!

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。
      1Fは、年末大掃除の時期に、収納の中も全部出して掃除するので、
      全て把握出来ています。
      2Fは、子どもが管理している物は、大まかに把握していて、
      それ以外は、大体把握出来ています。
      2Fの収納の中も、全部出して掃除するといいかも、と今、思いつきました。
      きいろたんぽぽさんは、会社で評価されていて、
      仕事が出来る人なんだなぁと思っています。
      多忙だとは思いますが、無理せず、
      ご自身の身体は大切にしてくださいね。

      削除

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。