2016年5月26日木曜日

黒豚しゃぶしゃぶ 銀座 羅豚 大名古屋ビルヂング店

高校時代の友人Hちゃんとランチをしてきました。
場所は、大名古屋ビルヂングの黒豚しゃぶしゃぶ 銀座 羅豚。

リニューアルオープンしてから日が浅いためか、
平日なのに大混雑。

↓私が食べたランチ。
蕎麦のつけ汁が甘めで温かくて豚肉・長ネギ・シイタケ入り。
家でも真似してみたい。
左下の海鮮ちらし寿司は、醤油とごま油のたれをかけて。
これは家でもよく作っている味に似ていました。

↓定員さんオススメのわらびもち。
わらびもちは、わらび粉を使用。黒糖アイス+黒蜜+きな粉。
自信を持ってオススメされただけあって、とても美味しかったです。

Hちゃんとは、数年前に高校の同窓会で再開して以来だったと思うけど、
昨日も教室で会ったよね~ぐらいの距離感で話せたのが、面白かったです。
話の内容は、30年前とは随分変わっているけどね。

黒豚しゃぶしゃぶ 銀座 羅豚 大名古屋ビルヂング店

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。