2017年1月2日月曜日

弟一家来訪

大人数の集まり時の為に購入してある、折り脚座卓2つ。
普段は和室押し入れの下段にしまってあります。

今年は、一人分ずつ最初に盛り付けるスタイルで。
たくさん食べられる人は、各自でおかわりをしてもらいました。
・大根の甘酢漬け
・ミニコロッケ 揚げ方失敗。
・豚肩肉と大根の煮物
・サラダ アボカド(冷凍品)+レタス+ブロッコリー+トマト
・白米
・味噌汁 豆腐+わかめ+ネギ+合わせ味噌
・鶏もも肉とうずらの卵のさっぱり煮


ここからは弟一家の手土産。 たくさんありがとう。

イチゴ大福。

お年賀 と熨斗紙がついた煎茶。パッケージが可愛い。金粉入りでおめでたい感じ。

義妹手作りの干し柿。すごい~。ちゃんとできてる~。
干し柿大好きだけど、自分で作ろうと思ったことはない。

白いロールケーキ(石屋製菓)
中のクリームが”白い恋人”の味だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。