2017年1月26日木曜日

なごやんとひよ子を比べる

あやっち(長女)が、
1/20(金)に帰省した時のお土産に”名菓ひよ子”があり、
初めてそれを食べたまなっち(次女:高2)。
まなっち:「めちゃくちゃ美味しい!」と大絶賛。
「ひよ子は、頭から食べる派?おしりから食べる派?」
と姉に尋ねたりしていました。

そんなに好きならと、
昨日、近所のスーパーで”なごやん”を買って来ました。
私が買ってまで食べるほど好きではないので、
今までノーマークでしたが、
パン売り場の和菓子コーナーで山積みされていました。


なごやん


なごやんを割ったところ

帰宅したまなっちが、早速味見をしました。
・皮がフワフワで分厚くて甘い。
・中の黄身餡は、少しパサついていて甘い。
・ひよ子の方が上品な味がする。
・でも市販のクッキーなどより、なごやんをおやつとして買い置きして欲しい。

お口(=味覚)が昭和な、平成生まれのまなっちには、
大ヒットだったみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。