2017年1月14日土曜日

カラーペンとマスキングテープの収納方法を変更

カラーペンを買い始めた頃、
ダイソーの収納用品を購入し、使いやすくまとめました。
その時のブログ記事⇒カラーペンの収納・【ボールペンでイラスト】(2013年7月23日)

このブログを書いた後も、
カラーペンを購入しては、
ダイソーの収納用品を買い足してを繰り返し、
収まりきらない状態になった頃、
私のカラーペンブームも去り、放置状態でした。
(マスキングテープも同様の事をしています。)


収納方法変更前
入りきらないカラーペンは、奥の白い箱の中に入れていました。
これだけ積み上げてしまうと、下段の物を取り出す時、
上段をどこかに移動せねばならず、
取り出しにくい状態でした。


収納方法変更後
レターチェストを2台購入し、
カラーペン・マスキングテープ・シール、
イラストに使う紙、ラッピングに使う折り紙なども、
全て収まりました。
引き出しだから、使いたい物がサッと取り出せます。


検索で自分のブログ記事がヒット
収納方法を変更しようと思い、
皆さんの収納方法を調べようと、
”カラーペンの収納”で検索したら、
自分のブログ記事がヒットしてしまった。
いや、これじゃないのが知りたいのです。。。



・A4サイズの紙が入ること。
・マスキングテープを立てて入れたいので、
引き出し内寸の高さは、5.5cm以上。
・カラーペンも種類別に入れたいので、
引き出しの数が多い事。
・ペンが取り出しやすいように、
引き出しの高さは5.5cm以上希望だけど、高すぎないこと。
・費用は1万円以内。
こういう条件で探しました。
引き出しが引き抜けるタイプが良かったけれど、
これは引き抜けません。(失敗!)
引き出しの高さが低いとレターファイル、
引き出しの高さが高いとレターチェスト、
と分けられているような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。