2017年1月8日日曜日

FaFa 洗濯用液体洗剤 無添加 超コンパクト 無香料・無着色


洗濯には、無香料の液体洗濯石けんを使用してきました。

2016/08/18に洗濯機を買い替えました。
新しい洗濯機は、おまかせモードにすると、
とにかく節水しようとします。
しかし、洗濯石けんは、水たっぷりですすぎをしないと、
石けんカスが付着してしまいます。
なので、新しい洗濯機の便利な機能は使用せず、
毎回手動で、色々設定して、節水させずに洗濯機を作動させています。

その作業が急に面倒に感じるようになり、
合成洗濯洗剤でも、無香料の商品があるのではないか、
柔軟剤を使用しなければ、肌への影響も少ないのではないか、
と考え、
↑の洗剤を購入してみました。

(柔軟剤なしで)衣類を洗い、乾燥した衣類を触ってみた感想は、
「意外とゴワゴワしないし、全く洗剤の嫌な匂いがしない。」

住んでいる地域は、水道料金がすごく高いので、
洗濯に水をたくさん使用することも気になっていたし、
無香料の液体洗濯石けんは、お気に入りだけどすごく高いので、
↑の洗剤を使用してみます。

この超コンパクト洗剤は、すすぎ一回なんですよね。
だから”すすぎ1回コース”で洗ってみたけど、
ちゃんとすすげているか心配で、何度も洗濯機を見に行っちゃいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。