2017年1月9日月曜日

USJのカエルチョコの食べ方


去年の年末に、
まなっち(次女:高2)が作ったザッハトルテの上に乗っていた、
カエルチョコ。
ザッハトルテ(2016年12月29日)

ケーキから降ろして、
ケーキ本体は少しずつ食べたのだけれど、
カエルチョコは、そのままかじると歯が欠けそう。。。
まなっちが検索したら、皆さん包丁でカットして食べているらしい。
うちも、カットして保存容器に入れていたけど、
なかなか無くならない。
しかもカエルチョコの底面には、ケーキが少しついているから、
日持ちもしない。

ホームベーカリーでパンを焼く時に急に思いついて、
ミックスコール時に、
残っていたカット済のカエルチョコを全部投入。
その焼き上がりが、↑これ。
チョコが大きかったので、
パンの外側に出てしまったチョコは焦げ気味でしたが、
内側に入ったチョコはすごく美味しくて、
予想以上に美味しく焼けました。

まなっち:「カエルチョコの食べ方、みんな困っているみたいだから、
このパンの事をブログにのせるといいんじゃない?」

最近朝食のパンを残しがちなまなっちですが、
このパンは完食しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。