2017年4月25日火曜日

黒船カステラ・抹茶どらやき/黒船

4/23~25、あやっち(長女)が東京に行っていたので、
お土産を買って来てくれました。

黒船カステラ
以前食べておいしかったので、私がリクエストしました。
食べやすいようにカットして保存容器に入れました。

まなっち(次女:高3)が、
「もっちりして美味しい。もっと食べたい。」と大絶賛。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. 美味しそうなカステラ。
    長女ちゃんの体調心配ですね。
    1人で暮して仕事もすると全部自分でやるから
    大変だった事も沢山あったでしょうね
    こちらに戻ってくるのですか?

    うちの子達は社会人になりましたが
    生活ペースもあまり変わらず、早く出るようになりましたが
    2人揃って6時帰宅で夕食も早く、1日があっという間に終わっていきます

    私としては子供達が自立する3年後?【次女が21歳位】
    に向け、お一人様を始めたり、子供の都合の良い時は誘ってくれる
    から、物より思い出という感じで今頃出かける事を始めました
    まぁ学費が必要なくなったから出来るようになったんですけどね
    GWは久々に1日だけ4人揃うので、主人の実家に顔出します。
    あやまなママさんはGWの予定は?お菓子博はすごーく混んでましたので
    お勧めではないです。疲れました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      カステラは上品な甘さで本当におすすめです。

      あやっちの今後は、働き方を会社に相談中なので、
      実家に戻ってくるのかどうかも含めて未定なんです。

      娘さん達は、早く帰って来れる仕事でいいですね。
      あやっちは、23:00にLINEしても、
      「まだ会社。」の時が多々あったので。

      ゴールデンウイークは、
      29日と2日に私の予定が入っています。
      まなっちは7日が模試でその後すぐに中間テストなので、
      GWは勉強するのではないかな?

      削除

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。