2017年4月21日金曜日

ギョーザの皮を頂いたので、ギョーザを作りました。

ギョーザの皮を頂いたので、ギョーザを作りました。
ギョーザの中身は、いつもは包丁でみじん切りにしていますが、
今日はフードプロセッサーで、なめらかな中身を作りました。

上:私が包んだもの。
下:あやっち(長女)が包んだもの。


ホットプレートで焼き上げました。
「いただきまーす。」と全員がはしを伸ばした後、
写真の撮り忘れに気が付きました。

包むのに手間がかかるけど、
皮がもっちもちの食感で、
手作りのギョーザは美味しかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。