2019年10月17日木曜日

2019/10/17朝食と味の素


・ミルクティー
・全粒粉食パンのトースト+バター
・スープ(かまぼこ+小松菜+しめじ)
・みかんゼリー

結婚して、自分の台所を持つようになって以来、
初めて味の素を購入してみました。(意外と高価だった)
少し前、
「味の素って何?」とまなっち(次女:大2)に聞かれ、
そういえば買ったことなかったわと気付きました。
実家はアジシオを使っていたのですが、
学生時代の教師が味の素の事を悪く言ったことを覚えており、
使用するのに罪悪感を持つようになり、買わずにきました。
卵かけご飯にかけると良いとあったので、試してみました。
なるほどね~旨味が増すのね~。便利~。

↓これと同じものを近所のスーパーで購入。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。