2019年10月16日水曜日

冷凍冷蔵庫(2019年大掃除)

冷凍冷蔵庫の外側と内側を拭き掃除しました。
今年(2019年)2月に買い替えた冷凍冷蔵庫なので、
大掃除をするのは初めてです。
中身が減ったタイミングで掃除しました。


冷凍冷蔵庫全体
この状態から冷凍冷蔵庫の前方に移動させて、
外側全体を拭き掃除しました。
移動させた時、隠れていた壁や床も拭き掃除しました。
冷凍冷蔵庫には、普段は何も貼り付けないようにしていて、
病院でもらった薬がある時だけ、側面にマスキングテープで貼り付けています。


左側面後方下部の吸気口 ホコリは掃除機で吸い込みました。


背面下部の吸気口 ホコリは掃除機で吸い込みました。


①の中 (画像をクリックすると拡大表示します)
中身を全て出し、ポケットを外して拭き掃除しました。


②と③の中 ③は肉や魚を冷凍保存するのに使用しています。


④の上段 (画像をクリックすると拡大表示します)
麦茶を急冷する時にも使うので、保冷剤が多めです。


④の下段 (画像をクリックすると拡大表示します)
朝のスープに使う野菜や練り物を、直ぐに使える状態にしてジップロックで保存。
ジップロックの日付は、保存した日。
ピザチーズが古かったので、この後直ぐに使い切りました。


⑤の上段 (画像をクリックすると拡大表示します)


⑤の下段


捨てた物
賞味期限切れの生にんにくと飴。
ダイソーで購入したチューブ調味料用ホルダーは、使いづらかった。



【大掃除カレンダー2019】
9月2日から始めています。青に白色三角のボタンで表示月を変更できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。