2019年10月17日木曜日

1F廊下収納下段(2019年大掃除)&非常時持ち出し袋の点検

1F廊下収納下段部分の中身を全て出して、
内部と収納の扉を水拭きしました。


1F廊下収納下段・掃除後
ここに、非常時持ち出し袋が4つ入ります。
水の賞味期限が、2019/12と2020/06。また買わないといけない。
単1乾電池式のランタン4つ。軽いLEDのランタンに買い替えるか悩み中。


非常時持ち出し袋の点検中
中身を確認しながら、詰め替えてました。
リュックにホコリが付くので、大きなビニール袋に入れていましたが、
リュックの外側にカビが付着していました。
ビニール袋に入れるのはやめます。
非常時の食品(数年持つパンなど)を沢山もらったので、リュックに詰めました。
暑い時期に避難もあるかもと思い、扇子をリュックに詰めました。


非常時持ち出し袋点検終了
左から長女・私・夫・次女。


【大掃除カレンダー2019】
9月2日から始めています。青に白色三角のボタンで表示月を変更できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。