2019年10月25日金曜日

長女の部屋(2019年大掃除)


あやっち(長女)の部屋の、
机と本箱の外側を水拭きしました。
そして、
机と本箱の中身を全部出し、
不要な物を捨てて(不明な物は本人に確認して)、
必要な物をグループ分けして、入れ直しました。
合計5時間ぐらいかかりました。

去年、この部屋を掃除した時、
>今年から家具の内部の掃除は、本人に任せることにしました。
と書きましたが、あれから約1年。
あやっちは、いらないマンガ単行本を数冊捨てただけで、
全然掃除しようとしない。
「何か見たくないものが収納してあるから、手が付けられないのではないか。」と思い、
私が勝手に掃除しました。(我慢の限界でした。)
案の定、見たくないだろうなと思える紙類がたくさん出てきました。
それら不要な物を捨てて、
机と本箱の内側も水拭きしたので、スッキリしました。


【大掃除カレンダー2019】
9月2日から始めています。青に白色三角のボタンで表示月を変更できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。