2021年9月1日水曜日

非常時持ち出しリュックの点検

廊下収納下段にある、非常時持ち出しリュックの点検をし、
収納場所を階段下収納に変更しました。

廊下収納下段に入れてありました。


取り出してみたら、カビ発生!
毎年9月に点検していますが、
去年は入院中で点検できなかったのです。

リュックは洗濯中。中身の賞味期限等を点検。

リュックが乾いたので、中身を入れました。
リュックの色は家族内メンバーカラー。

階段下収納にはトイレットペーパー等が入れてありました。

トイレットペーパー等は、納戸に移動しました。

掃除後の階段下収納に非常時持ち出しリュックを収納。
この収納場所は、体が不自由時使いづらかったので、
出し入れの少ない物を入れることにしました。

廊下収納下段は、買い置き食品専用置き場にします。
2Lの水5本の消費期限が2021/09だったので、
箱から出して使えるようにしました。
水を買い足しておきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。