2021年9月1日水曜日

掃除機購入

 
8/28(土)、掃除機を使用中に一旦スイッチを切って、
再度使おうとしたらスイッチが入らず。
説明書を見て、内部過熱により本体が冷えるまでスイッチが入らない、
というパターンかな?と判断し、
本体が冷えるまで待ってみたけれど、スイッチが入らず。
諦めてその日の夜にネットで注文し、8/31(火)に届きました。

故障した製品と似た製品を購入しました。
(必要スペックは、紙パック式の軽い掃除機。)
使い勝手はほぼ一緒なので、ストレスなく使用できています。

たまたま2か月ぐらい前に、
電気店で知り合いの店員さんと、
クリーナー各種を使い比べたことがあり、
紙パック式タイプが、重くなくて手に負担が少ない、
と分かったので、
今回の購入も迷うことがなかったです。

三菱の掃除機は、前の機種の紙パックが使えるのもいいです。
プリンターのメーカーに見習って欲しいわ。

壊れた掃除機とその説明書は捨てました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。