2022年4月21日木曜日

アイラップ初購入

YouTubeにて、
アイラップと電子レンジを使った調理法を紹介している方がいて、
興味がわいたので購入しました。
アイラップとは?

災害時にポリ袋を使って調理するという事は知っていたけれど、
(鍋を洗わないで済むから)
普通のポリ袋で出来ると思い込んでいました。
自宅にあるポリ袋を調べたら熱には弱かったです。

アイラップで調べたら、
COOKPADにレシピがあがっていたり、
レシピ本が販売されていたり。
こんなに認知されているなんて全然知らなかったわ。



肉をまとめ買いしたので、
ラップの替りにアイラップを使ってみました。
今までは密閉容器にラップをしいて、
その上に肉を置いてラップを折りたたんで、
という工程だったのですが、
アイラップを裏返して手にかぶせて、
その手で肉をつかんで袋の口をしばるでOKでした。
また、
ラップでは冷蔵庫内で解凍中にドリップが漏れたりしたのですが、
アイラップではその心配もなし。
めっちゃ便利~。
これから愛用します。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アイラップ100 エンボスタイプ(100枚入*20箱セット)
価格:3439円(税込、送料別) (2022/4/21時点)


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。