2022年4月7日木曜日

食事のメインを作る時の工夫

まなっち(次女)が就職の為、一人暮らしを始めています。
ほぼ自炊生活とのこと。頑張っています。

おかずを作り置きしているそうなのですが、
食べるのは一人なので、同じメニューが続いてしまうそう。

私のアドバイスとしては、
お肉1パックを全て同じ料理にするのではなく、
この画像のように別の料理にして、
汁気の多い方は家で食べて、
汁気の少ない方はお弁当に入れるといいと思う。

私もおかずの作り置きをしていますが、
まなっちが家を出た影響か、作り置きの消費が鈍くなっています。
私も作る量を減らしていかないといけないわ。

お肉も1パック約300グラムを購入していましたが、
約200グラムを購入するようにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。