2022年6月21日火曜日

初めてのブルーボトルコーヒー

Twitterにて、 ブルーボトルコーヒーが、 名古屋のミツコシマエ ヒロバスに期間限定(6/9(木)〜7/3(日))でオープンする 「コーヒートラック」がある、 という情報を得ました。

その時、コーヒーとNの事を思い出しました。 私が20歳ごろ、 実家にはインスタントのゴールドブレンドがありましたが、 私は紅茶派だったので、 リプトンイエローラベルのティーバッグを飲んでいました。 ある日、Nから家電に電話があり、 「今からバイクで迎えに行くから、一緒にコーヒー飲みに行こう。」と。 当時、実弟Hがバイクに乗っていたのでヘルメットがあり、 そのヘルメットを借りて、迎えに来たNの後ろにしがみついて、 焙煎所併設の喫茶店に行きました。 コーヒーの味は忘れたけれど、 バイクに乗ったのはその1回きりなので、 私の脳裏に強烈に焼き付いています。

それで、コーヒーと言えばNだなと、NにLINE。 今日実現して、一緒に飲んで、その美味しさに二人で驚きました。 暑かったからアイスカフェオレにしちゃったけれど、 しっかりコーヒーの味と香りが分かり、 多分初めて、家のコーヒーより美味しい、と思いました。

ここまで読むと、Nは男性っぽいですが、 N=N子です。 私に付き合うため、平日に休みを取ってくれました。N子愛してる~。 小雨ぱらつく平日だったためか、人が少なかったです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。