2014年9月9日火曜日

受験生の夜食(2014/9/9)


・ネスレ ホームカフェポーション 宇治抹茶ラテ
・マクビティ バニラクリームダイジェスティブビスケット

今日は、勉強時間が長くなりそうなので、
夜食をまなっち(次女:中3)の部屋へ持って行きました。

先週、中学校で課題テストがありました。
テスト後も勉強しているので、
ひょっとして、あまり出来なかったのかもと、
嫌な予感がしていました。

それの結果が出て、今日成績表を持ち帰ってきました。
予感的中。。。
学年順位が、14位下がっていました。

内申点には影響しないテストらしいのですが、
「悪くない成績だ。」などと言うので、
「14位も下がっているのは、悪い成績だと思う。」
と言っておきました。

8月末の24時間テレビに関ジャニ∞が出ていて、
まなっちは、ずっとテレビを見ていたから、
集中して勉強していなかったし、
寝不足になっていたし、
だからこの結果も当然と言えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。