2014年9月5日金曜日

高校3年間に作ったお弁当

あやっち(長女)が高校生だった時に、
私が作ったお弁当の画像です。

まなっち(次女:中3)繋がりのママ友に、
高校生のお弁当について質問があり、
こんなのを作っていたよ、ということで。
参考になるかどうかは、分かりませんが。。。

暑い時期は、
お弁当用保冷バッグに保冷剤とお弁当を入れています。

寒い時期は、
ご飯を保温ジャーに入れるタイプのお弁当箱を使用しています。

食後のデザートは、食欲旺盛な時期だったので、
個包装のお菓子・ドライフルーツ、
一口サイズのゼリー、
自宅で作った蒸しパンなどを持たせました。

朝練などがあり、
昼まで空腹が我慢できない時期には、
早弁用に、おにぎりやサンドイッチを持たせました。

ご飯とおかずの仕切りには、
バランではなく、味付け海苔を使用しています。


あやっちが高校1年生の時⇒2007年度お弁当アルバム

あやっちが高校2年生の時⇒2008年度お弁当アルバム

あやっちが高校3年生の時⇒2009年度お弁当アルバム

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。