2014年9月28日日曜日

豆腐パンケーキ


自分で作っているA4サイズのレシピファイルをパラパラと見ていて、
そういえば、最近これ作ってなかったと思って、
日曜日の朝食に作りました。

水分は、絹ごし豆腐と卵だけ。
普通のホットケーキより、お腹にたまります。
バターとメープルシロップをかけて。


料理のレシピは、アナログですが、
紙で整理しています。
料理レシピの整理(2011年2月14日の日記)

図書館で借りた本の中のレシピ、
ネット上で見つけたレシピ、
友人に教えてもらったレシピなど、
色々な場所で入手するのですが、
常に使える状態にしておくには、
紙に印刷して、ファイルに入れ、インデックスをつけて、
キッチンに置いておくのが、
シンプルで簡単なので、実行しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。