2014年9月2日火曜日

外郎と羊羹(ういろうとようかん)

少し前に、まなっち(次女:中3)と、
「外郎と羊羹の違い」について話したので、
食べてみた方が早いだろうと思い、
おやつに買って来ました。

↓ヤマザキの羊羹と大須ういろないろ


↓袋から出すと、こんな感じ。
外郎が、個包装から上手く出せなかった。

因みに、外郎と羊羹の違いは、こちら↓
外郎
羊羹

私は、外郎の方が好きだけれど、
まなっちは、餡子好きだからか、
羊羹が美味しいと言っていました。

今回購入した外郎の消費期限は、約1か月。
羊羹は、約1年でした。

和菓子好きのまなっちに、
「非常食として、羊羹を買い置きしておこうよ。」
と提案されています。

この日の夕食のメインは、酢さばでした。
まなっちの好物なので、
まなっち:「毎日テストだったらいいのに~。」
好きなものを食べさせて、勉強を頑張らせようという、
母の作戦を悟られてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。