2014年9月18日木曜日

文化祭:まなっち(次女:中3)

まなっち(次女:中3)が通う中学校で開催された、
文化祭を見に行きました。

まなっちは、ブロックシンボルのリーダーという役目。
そのブロックを象徴するような絵を描く仕事です。
ブロックシンボルの発表は、体育館の舞台の上で行われ、
描いた絵の意味や作業中の様子などを、
マイクを持って発表するのは、まなっち!!(リーダーだから)
私もドキドキしながら、見守りました。

5ブロックあるうち、まなっちが所属する緑ブロックは、
1位に選ばれました。

シンボル係の人たちと描いたブロックシンボル↓

この日のお弁当↓
・みかん
・ドライプルーン
・ひとくちチーズ
・おにぎり 塩味+おにぎり海苔
・さつまいものハチミツレモン煮
・インゲンの豚肉巻き
・ひじきの煮物入り卵焼き
・ミニトマト


夏休み中、7回ほど出校して完成させたブロックシンボルが、
最高の評価を得て、本当に良かったです。

夏休み前にせっせとプレーンヨーグルトを食べたかいがありました。
ヨーグルトの空き容器を絵具(?)のパレットとして使用するため、
集めて欲しいとまなっちに頼まれていました。
15個ぐらい持って行ったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。