2014年12月11日木曜日

年賀状の印刷終了&喪中はがきの疑問


年賀状の印刷が終了しました。

上から、
私の友人用、親戚用、夫の友人&仕事関係の人用。
通信面は、それぞれ変えて作っています。

私の友人には、52円使ってハガキを出すのだから、
「おめでとう」だけではもったいない気がして、
数年前から、年始のあいさつ+私の近況報告もしています。


喪中はがきについての疑問なんだけど、
夫の姓を名乗っている夫婦の場合で、
夫の父の場合→父 ○○が永眠
妻の父の場合→義父 ○○が永眠
そして、差出人が、夫婦連名になっている場合が多いのです。

夫の姓を名乗っている妻は、
自分の父は、義父になるのかなぁ。
ものすごく違和感を覚えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。