2014年12月20日土曜日

2Fトイレの掃除(2014年大掃除)

トイレの便器の掃除は、週1くらい、
床面の掃除は、週3くらいの頻度で掃除しています。

大掃除なので、その他の部分↓も掃除しました。

・照明器具(照明器具の掃除の時に掃除しました)
・窓
・枕棚
・ドア(室内ドアの掃除の時に掃除しました)
・壁(2F壁の掃除の時に掃除しました)
・便器の水垢

2Fトイレ全体
ピンク色の便器&緑色の床&緑色模様の壁紙。
ハウスメーカーにオススメされた色合わせだったけれど、
家中で一番後悔している色合わせです。


手洗い
穴の周りに水垢がついていたので、
目の細かい紙やすりでこすって落としました。


便器の中
水がたまる位置に、輪状に水垢があり、
全体もうっすらと水垢が付いていました。
目の細かい紙やすりでこすって落としました。


水垢は、トイレブラシで落ちないので諦めていたのですが、
まなっち(次女:中3)が中学校で使用した紙やすりの残ったものがあったので、
ダメもとでこすってみたら、あっさりと落ちました。
もっと早く試してみれば良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。