2016年10月23日日曜日

冷凍冷蔵庫内部(2016年大掃除)

冷凍冷蔵庫の中身を全部出し、
アルコールで拭きました。
取り外せる小さい棚は、丸洗いしました。

冷蔵部右扉
上段と中段の棚の位置を変えて、
中身を入れ替えました。

冷蔵部左扉
上段は、飴とチョコレート。使い捨てのプラカップに入れています。
下段は、夏は浄水ポット。冬は個包装のお餅。

冷蔵部正面

冷蔵部下部引き出し

製氷室と切替え室
切替え室は冷凍室として使い、肉魚用にしています。

野菜室上段

野菜室下段
野菜室の汚れの大半の原因は、玉ねぎ。
汚れを広げないように、ビニール袋に入れています。

冷凍室上段
空いている容器は、夏にアイスを入れていました。

冷凍室下段
真ん中の赤いカゴの色が気に入らない。

捨て物
賞味期限切れと使用しない保冷剤。
わさびはいつも使い切れない。


【大掃除カレンダー2016】




2016/10/25追記

冷凍室下段の
真ん中の赤いカゴの色が気に入らなかったので、
よく似た大きさの白いカゴに買い替えました。
赤いカゴは捨てました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。