2016年10月4日火曜日

名古屋大学見学と犬山城散策

まなっち(次女:高2)が通う高校のPTAの研修旅行で、
名古屋大学見学と犬山城散策に行ってきました。

大学広報の方のお話を聞きました。

北部食堂でランチを食べました。
男子学生しかいない~と思っていたら、
男子学生が多いエリアだったようです。
ベジタブル定食(多分)

学内購買でお土産を購入。
名大ゴーフル(中身は風月堂のゴーフル)


犬山城へ移動して、犬山城の中に入りました。
犬山城

犬山城近くのこじゃれたところで休憩。
ケーキセット

まなっち(次女:高2)が好きそうな豆菓子を購入。
勉強中に飲み物と共に出す予定です。
豆吉本舗


17:00に高校到着&解散。
まなっちと合流して、一緒に帰宅。
名古屋駅エスカ地下街にある矢場とんで夕食。
わらじ定食

この後、エスカ地下街のPUFFで、
まなっちの通学用靴下を購入。(買い替えの時期でした)


研修旅行の感想は、
名古屋大学は広い。(名古屋ドーム14個分)
生徒は大学内の移動に自転車や原付を使用している。
犬山城内は急な階段で、
次回訪問時には登れないと思う。

今日一日歩きすぎて、足が痛いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。