2016年10月1日土曜日

Bloggerのガジェット・ブログリストとリンクリスト

このブログは、”Blogger”というブログサービスを利用しています。

最近、”Blogger”が提供しているガジェットの、
”ブログリスト”の表示がおかしくなりました。
(ブログリスト=RSSを利用し、お気に入りのブログを表示する。)
どうも、https ではないサイトの更新を表示できなくなったみたいです。
livedoor の 相互RSS を利用することにしました。

数日前、”Blogger”が提供しているガジェットの、
”リンクリスト”が丸ごと表示されなくなりました。
(リンクリスト=お気に入りのサイトを表示する。)
こちらも、https ではないサイトを表示できなくなったみたいです。
こちらは丸ごと表示できず、管理画面からも消えていて、
バックアップも取っていませんでした。
Pinterest の ウィジェット を利用することにしました。
バックアップがないので、自分の記憶にあるサイトを登録しました。
画像が上手く取得できないサイトが多くて見づらいのですが、
しばらく使ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。