2017年7月22日土曜日

干しぶどう酢を作ってみた

NHKのあさイチという番組で、
”干しぶどう酢”の特集をやっていたのをチラッと見て、
作り方を調べ、作ってみました。

準備するもの
保存容器・ハチミツ・りんご酢・干しぶどう
分量の配合比率は、色々なレシピがありましたが、
私は、
干しぶどう150g+ハチミツ大さじ2+りんご酢は干しぶどうが浸るぐらい
で作りました。

実食
丸一日以上漬け込んでからが食べごろみたいなのですが、
8時間ぐらいでヨーグルトに混ぜて食べてみました。
大さじ1ぐらいヨーグルトに混ぜたのですが、
結構酸っぱめでした。
漬け込み期間が長くなると、酸っぱさがマイルドになるのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。