2017年7月6日木曜日

Y子ちゃんと一緒にお茶の時間

Y子ちゃんを招いて、お茶タイムにしました。
アイスコーヒーとカントリーマアム(大人のバニラ)。
ストローはオシャレカフェ風の緑色。

身近な友人で同じ大学受験生の母には、
受験で後悔しないように、
私の知っている知識を伝えるようにしていて、
Y子ちゃんが最後の人でした。

私のアドバイス(大した内容ではないけど)を、
しっかりと受け取ってくれる人もいれば、
現実逃避で面倒な事を先延ばしにする人もいます。
でもそれは、それぞれの判断。
私が強制的にやらせることでもないし。
ただ受験が終わった後に、
「そういうことは知らなかった。」となると、
私も残念なので、知識だけは伝えることにしています。
本当に今の受験は、情報を集めることが大切だと実感しています。

Y子ちゃんの手土産のケーキ。美味しかったです。
まなっち(次女:高3)の分まで頂きました。
まなっち:「Y子さんには、アイスコーヒーを大盛りでおもてなししてね。」
と言われました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。