2018年3月11日日曜日

ホットプレートで餃子を焼く


夕食に餃子を作りました。
包むのが大変なので作るのが億劫になりますが、
今回はまなっち(次女:高3)に手伝ってもらいました。

餃子の中身は、
市販の皮のパッケージにある作り方通りに作ってみました。
いつもはニンニクを入れないのに、
作り方にニンニクがあったので、
うっかりニンニクを入れてしまいました。失敗。
野菜は包丁で切る時もあるのですが、
今回は肉が薄切り肉だったので、
フードプロセッサーでガーっと作りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。