2020年8月25日火曜日

右腕が痛い

 8/25 3:00頃、目が覚めたら、右肩右腕全体がとんでもなく痛くて、看護士にホットパック(アイスノンの逆バージョン)を持って来てもらった。
腕の下に置き、右肩右腕全体を温めたら、6:00頃には少し痛い程度に治まった。

作業療法士に相談したら、筋肉疲労の蓄積ではないか、と言われた。
ちょうど回診の日だったので、主治医にも相談したら、同じ診断だった。

4歳時、右手首に大怪我をしており、元々右手は動きが悪く、
右手首に負荷がかかる事をすると、寝る前には右手首内部が痛くなっていたけれど、
こんなに痛いのは初めてで、不安になっています。

4歳時に切断されかかった右手は、
6/28(53歳)に再び脳からの指令が届かなくなるなんて、
前世でよほどの事をしたのかと思ってしまう。

今は少しずつ動くようになっていますが、
発病前の状態に戻ることはないと言われているので、
ネガティブな事を書いてしまいます。

この日記は、スマホから、左手で入力して更新しています。

2020/09/04 追記
後日、この痛みは、右腕の捻挫ということに。
睡眠薬が効いている間は、痛みが感じにくいので、変な姿勢で睡眠中に痛めたのではないか、という診断でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。