2020年8月27日木曜日

施錠

リハビリ病院に入院初日(7/13)の事。
トイレはドアの横に札があり、入る時に使用中、出る時に空き、にすると教えられたが、
初日に2回ドアを開けられ、勝手に施錠することに決めました。

自立枠で一人で入浴するようになった時には、
徘徊する男性患者がいたので、これも勝手に施錠していましたが、
おとといは看護師にノックをされ(間違いなく私の入浴時間でした)、
昨日は誰か不明の人にノックをされたので、私の担当看護師に報告。

今日、私の入浴時間まで、風呂場の入り口を見張っていたら、
徘徊する男性患者がノックしてドアを開けようとしたところを目撃しました。

入院生活は、私の想像を上回ることが、頻繁に起こります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。