2021年6月3日木曜日

やっと買えたパンケースで『毎日食べる食パン』を作った


ホームベーカリーの部品であるパンケースと羽根は、消耗部品です。
1年以上前にそろそろ買い替えないと、と思いつつ先延ばしにしていたら、
コロナ自粛の影響で、ホームベーカリーが品薄になりました。
パンケースも入荷していなくて、ずっと買えませんでした。
楽天市場で再入荷通知を設定していたら、
先日再入荷のお知らせが届き、無事買うことが出来ました。



最初に焼いたパンは、
最近Instagramで知った➡ホームベーカリーチャンネルさんの、
『毎日食べる食パン』です。
レシピはこちら↓
砂糖はてんさい糖、イーストは赤サフ、強力粉はゆめちからブレンドを使用しました。



昨夜焼きあがったパンを、今朝食べてみました。
もっちりふわふわ飽きのこない美味しさでした。
特別な材料は何も入れないのに(これ重要)、この美味しさ。すごいな~。




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。