2021年11月2日火曜日

リフォーム工事2日目

2日目の工事内容です。

我が家の窓枠が劣化してシワがよっているので、
今回リフォームする部分で、劣化が著しい場所は取り替えます。
以前、Dハウス(建築した会社)に窓枠を取り替えられないか?
と聞いた時には、無理ですとの回答だったのに、
今回入った大工さんは、あっという間に窓枠を外しました。
出来るんじゃん!!
そして、我が家の窓枠が窓用の枠ではなく、
室内ドア用の枠だという事が判明。
だから劣化が酷かったようです。
取り替え用に用意した窓枠は、窓用の枠で分厚いものなので、
そのままでははまらず、窓枠を削って取り付けてもらっています。
大工さん的には余分な仕事です。


新しいキッチンに合わせて、給排水管の移設をしました。
キッチンとダイニングは、ダウンライトに変更するので、
それ用の穴を天井に開け、電気の配線をしました。


天井紙はペローっとめくれたけど、
壁紙はなかなかめくれず、クロス屋さんが苦労していました。
めくった場所には、パテを塗っていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。