2021年11月4日木曜日

キッチンリフォーム中の生活

LDKリフォーム中で、キッチンが無い状態です。
予定では、キッチンが使えるようになるのは、
11/11以降です。

LDK横の和室に、
LDKにあった家具を非難させ、
座卓を出して、食事をしています。
冷蔵庫とダイニングテーブル(重い)は、
LDK内に置いたままリフォーム工事をしています。


座卓の上にパソコンを置いて、
電子レンジは、畳の上に直置き。
電子レンジ横には、お菓子やフリーズドライスープ。

リビングの家具やテレビも和室に移動。
梱包されている物は、リビングのエアコン。
エアコンの後ろにも壁紙を貼るため、取り外しています。

窓側から見た状態。床の間に食器たくさん。
昨日、この座卓でTちゃんとお茶会した時、
「この状態の時にお茶会をするとは。」とまなっち(次女)に驚かれました。

キッチン用ゴミ箱は、玄関のたたきに置いています。

洗面所に小さな座卓を置き、簡易キッチンとしています。
友人Y子ちゃんのアイデアを頂きました。

洗面台に食器洗い用品を置いています。

食事は、
パンやコンビニ弁当を買ってきたり、
フリーズドライ食品にお湯を注いで食べたり、
カップめんを食べたりしています。
こういう非日常も楽しいかもしれないと考えていましたが、
決まった位置に物がないのは本当に不自由だし、
洗面所では食器を洗いにくいし、(腰がいたい)
食事は2日目で飽きたし、
全く楽しめていません。

乱雑な和室に居るのも、ストレスです。

リフォーム工事中、
暇だから掃除でもしようと思っていたけれど、
石膏ボードやコンパネの削りカスなどが出て、
家中細かいゴミが舞っている状態なので、
掃除は工事が終わってからでないと意味がない、
と気付きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。