2021年11月8日月曜日

リフォーム工事8日目

8日目の工事内容です。

ダウンライトは、キッチンの手元灯だけ集光タイプ。

勝手口の照明器具もついでに交換しました。
以前の器具と同じ30Wタイプを選んだのに、めっちゃ明るい。
換気扇用の換気口は、既設の物は高さが合わなくて使えず新設したけど、
既設の物は外壁のサイディングの中に入り込んでいるので、
撤去出来ず、残念な形になりました。

ダウンライトは、ダイニングテーブルの上の2カ所だけ、
シンクロ調色タイプにしたので、それ用のライコンを壁に取り付けました。

既設のコンセントは、プラグを指してもしっかり止まらなくなっていたので、
今回リフォームする場所にあるコンセントは、全て取り替えます。
(LDKは取り替え済み)

エアコンは、壁紙を貼るために外してありました。
エアコンの裏側(壁との接地面)にカビが発生していました。
エアコンを取り外さないと見えない場所です。
取り付ける前に、K木さん(電気工事)が掃除してくれました。

すごく開放感がある~と写してみたけど、
伝わらない画像となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。