2022年3月3日木曜日

2日目:1Fトイレのリフォーム

1Fトイレのリフォーム工事2日目。

壁紙・床材・便器などの器具を取り付ける前の、
下準備が終わった状態です。

・写真にないけれど、窓枠も取り替えています。
・コンパネは、壁紙がきれいに仕上がるちょっと高いタイプ。
・元の床材は剥がしてもらいました。(上から貼る方法もあるらしい)
・写真にないけれど、床にもパテが塗られていました。
・古い給排水口があった場所は、床に穴が開いているけれど、
 上から床材を貼るから、普通は穴が開いたまま施工するらしいのですが、
 不要な穴は塞いで欲しいとお願いしています。
・壁全面にコンパネを貼ったのは、
 どこにでも手すりが設置できるようにするためです。
 (結果、壁と床のすき間対策にもなりました。)
 片麻痺になった場合、
 片側の壁だけにしか手すりが設置できないのでは、意味がないからです。









0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。