2015年4月5日日曜日

クッキングプレート購入

10日ほど前に、ガスコンロを取り替えました。
グリルに下火があり、
ひっくり返さずに、魚が焼けるというタイプ。

これまでのグリルには上火しかなく、
食パンをトーストする時は、
上面が焼けたら、ひっくり返していました。
トーストする時は、グリルに付きっきりです。

これからはひっくり返さなくても、トーストが出来ると思い、
ウキウキしながらトーストしたら、
表面は焼けていないのに、
サイドの耳部分は黒焦げという残念な結果になりました。

説明書を読んだら、トーストするには、
クッキングプレートかアルミホイルが必要とありました。
アルミホイルを使ってみたら、トースト出来ましたが、
毎回アルミホイルを使うのは、面倒だし不経済。

リンナイのサイトで、クッキングプレートを購入しました。
リンナイスタイル・【型番:RCP-65V】

網の上に置いて使います。


ピザトースト
上手く焼けました。
焼き作業2回目の時は、プレートが熱くなっているので、
下火を弱くするといいと思いました。


トースト
下側が上手く焼けなかった。
焼き作業1回目の前に、余熱が必要。





0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。