2015年4月27日月曜日

お詫びのクリスピークリームドーナツと調理実習クッキー

まなっち(次女:高1)は、↓これを買って来ました。
まなっち:「朝から、お騒がせしました。これはお詫びです。」

朝、まなっちが家を出て、10分ほどしたら電話が鳴り、
まなっち:「定期券忘れた。持って来てくれない?」
私:「まだパジャマだし、無理だよ。定期券はどこにあるの?」
まなっち:「昨日の鞄の中かな?」
まなっちの部屋を中心に、置きそうな場所を全力で捜索したが、
見つからない。
ひょっとして、本人が持っているのではと思い始めたころ、
まなっちからLINEで、「定期券、あったよ。」
時間が無くて、切符を購入して電車に乗り、
その車内で、背負っているリュックサックの中に定期券を見つけたそう。
一気に脱力しました。
これを買ってくるということは、反省しているのでしょう。


調理実習で作ったクッキーを持ち帰ってきました。


2つとも、夕食後のデザートとして、頂きました。
クッキーは、薄く成形して焼くとよかったかも。
ドーナツは、安定の美味しさ。
一つ¥250だったらしいので、納得です。
手前がレモン味で、奥がストロベリー味。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントを書いてくださいね。
記入方法は、プロフィールに書いてあります。
この記事のX(Twitter)またはInstagramのポストにコメントを書いて頂いてもOKです。